年末に…

あけましておめでとうございます🎍

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

新しい年を迎え、寒さもいよいよ厳しくなってきましたね。

皆様は年末年始いかがお過ごしでしたか?

私は例年実家には帰らず、年明けに祖父母の家に家族が集まるのが恒例です。

つまり、それ以外用事がありません!!!

 

ですが、今年の年末年始は一味違いました。

今回は年末年始の出来事を3回に分けてお送りいたします✨

 

この年末は会社としての仕事納めが26日でした。

会社の大掃除を行い、社員全員で年末の挨拶をして解散。

私は同期の方たちと忘年会に行きました🍲

場所は西区横川にある「ゲストハウス縁」・・・川原さんのお知り合いの方が経営されているお店で

1階はカフェダイニングのような形態で営業しています。

店内はとてもにぎわっており、外国人の方やバックパッカーなども出入りしていてとても素敵な空間でした。

 

ジビエを使ったサラダや、牡蠣鍋、つくね鍋などたくさん食べてお腹いっぱい。

特に美味しかったのがから揚げ!!

私は普段あまりお肉を食べないのですが、脂っこいのが苦手な方でも食べられそうなおいしさでした。

衣には米粉を使用しているらしくカリッサクッとしており、一口かじるととてもジューシー!なのにしつこくないおいしさでした。

みんなで鍋をつつきながら年末年始の予定や最近の悩み、楽しみなどお話しできて楽しかったです😃

 

そのあと2次会では大人なバーにも行きました。

ブランデーは飲んだことがなかったのですが生チョコをつまみながらだと美味しいことが分かり、一つ発見。

結構お腹もいっぱいだったのですべて飲み切ることはできませんでしたが、また合わせていただいてみたいです✨

 

帰りはみんな疲れてうとうとしていました。

電車内の乗客の方はほとんどが眠っているみたいでどこからともなくいびきも…聞こえた気がします(笑)

西条に戻ってからはラーメン屋にも行きました。

私は塩ラーメンを頼みました。

かなり味付けがしっかりしており、コクのあるスープで美味しかったです。

〆はラーメン!とよく聞くのであっさり食べられるかな?と思ったのですが、結構おもたい・・・

今後は〆はお茶漬けか湯豆腐にします💦

普段はなかなか行く機会のないお店で食事ができ、充実した同期会でした。

 

今年はもっとたくさんのことに挑戦して、楽しい年にしたいと思います!

サムネイルの写真は麻紐でつくったしめ飾りです。

賃貸なのでドアの外には飾りませんでした😨が、作って満足(笑)

 

かなり長い内容になってしまいました!!

年末年始は他にもいろいろあったので次回へ続く👉

それでは!

広島 ハウスメーカーのお問い合わせ
広島 注文住宅の資料請求