巣篭もりのお供に…ゲーム!⑩(終)

GWに入ることもあり、ひとまずゲームの紹介は今日で最後とさせていただきます!

今日紹介させていただくゲームはこちらです。

 

タイトル:Machinarium(マシナリウム)

画像引用(Switch版公式サイト)

対応機種:PSvita、PS3、PS4、NintendoSwitch、STEAM、スマートフォンアプリ(いずれもダウンロード版有り)

 

ジャンルはアドベンチャーゲーム・パズルゲームなどと言われますが、分かりやすく言えば脱出ゲームです。

主人公のロボットを操作しながら、街にあるパズルや謎を解いて先へ進んでいきます。

全編、画像のように絵本の中にいるようなイラストで描かれており、

サイバーパンクな雰囲気が好きな方にはたまらない世界観となっております。

 

海外で作られたゲームなのですが、ゲーム内には言葉が一切出てこないので問題無くプレイすることが出来ます。

たまに出てくるヒントは可愛らしいイラストで描かれていますし、どれも感覚的に進めていけるようになっています。

色々なゲーム機で出来るようになったのは、言葉が無いというのも大きな理由かもしれませんね!

 

私はSTEAMで購入してPCでプレイしたのですが、スマートフォンアプリだと内容も変わらず500円ほどで購入出来るようですので、

こちらを購入するのがお徳かもしれません。(私は1200円ぐらいで購入しました…)

 

私は謎解きやパズルが好きなのですが、あまり得意ではなく…結構時間をかけましたが、なんとかクリアすることが出来ました。

脱出ゲームが好きな方、世界観がハマりそうな方にぜひオススメなゲームです!

 

 

今日まで毎日、合計10本のゲームを紹介させて頂きました。

どれかひとつでも、興味を持っていただけるゲームがありましたら幸いです!

家で出来ることは予想以上にたくさんありますので、色々なことにチャレンジをしてこの自粛期間を乗り切っていきたいですね。

お付き合いいただき、ありがとうございました!

広島 ハウスメーカーのお問い合わせ
広島 注文住宅の資料請求