巣篭もりのお供に…ゲーム!⑨

テレビを見ていると、世間はすっかりGW一色ですね!

今日紹介するゲームはこちらです。

 

タイトル:プリンセスメーカー ゆめみる妖精

画像引用(Switch用公式サイト)

対応機種:PlayStation、NintendoSwitch、STEAM(PS以外ダウンロード版のみ)

PlayStationで発売されていたものが昨年末にリメイクされ、発売となりました。

 

ジャンルは育成シミュレーションゲームで、人間のプリンセスになりたいという夢をもつ妖精が、

主人公の子どもとして生まれ変わり、プリンセスを目指していくゲームです。

プレイヤーは父親として、この子がプリンセスになれるように計画を建てて行きます。

 

このゲームで重要なのはとにかく、我が子の能力を上げていくことで、

能力には知力・体力・モラル・気品など10ほどあり、これを全て高い数値まで上げていければプリンセスになることができます。

能力を上げるには学校や習い事へ通わせるのが一番良いのですが…。

プレイヤーの家は裕福ではないため、学校等へ通わせようとしてもお金が足りず行けなかったり、

お金を得る為には娘をバイトへ行かせないといけなかったり、あまりバイトばかりさせるとグレてしまったり…。

プリンセスへの道は険しく、なかなか一筋縄ではいきません。

 

10歳から17歳まで育てていき、育て方によってエンディング(娘の将来)は変わってくるのですが、

このエンディングは全部で50~60通りほどあり、プリンセスだけでなく他のエンディングもとても楽しめるものになっております。

また、17歳まで育てるのに2~3時間ほどしかかからないため気軽にプレイすることが出来ます。

 

プリンセスを目指すゲームではありますが、自分のなってほしい職業になってもらうように育てていくのも面白いかもしれませんね。

GW中の暇つぶしに、ぜひどうでしょうか。

広島 ハウスメーカーのお問い合わせ
広島 注文住宅の資料請求