巣篭もりのお供に…ゲーム!⑧

おはようございます。

在宅勤務中はいつも窓を全開にして、外にいる気分を味わいながら作業をしています。

外の空気が美味しい…。

今日紹介するのはこちらのゲームです。

 

タイトル:塊魂シリーズ

画像引用(Switch用サイト)

対応機種:PS2、PSP、PSvita、PS3、Nintendo Switch(vita、PS3、Switchはダウンロード版有り)

 

シリーズがいくつか出ているのでどれからやるのが良いか迷いますが、

ストーリーには大きなつながりはないので(あってもあらすじで分かる程度です)

持っているゲーム機に合わせて購入するのが良いと思います。

 

ジャンルはアクションゲームで、小さな塊を転がして物を引っ付けて大きな塊を作り、

それを宇宙に置いて惑星にするというなんともぶっ飛んだ内容のゲームです。

自分が転がしている塊より大きすぎるものは引っ付けることが出来ないので、

最初は小さなものを引っ付けながらコツコツと大きくしていきます。

指定された時間内に指定された大きさ以上の塊が作れればステージクリアです。

 

最初は1円玉ぐらいしか引っ付けることが出来ないのですが、

進めていくと家やマンションも引っ付けることが出来るようになり、最終的にはそのさらに大きいものまで…。

ステージも家の中や学校の中、街中など様々です。

普段自分の身の回りにあるものばかり出てくるので、ゲームなのに生活感を味わえるのも面白いなと思います。

 

また、このゲーム内で流れるBGMも魅力のひとつです。

シリーズによって参加している歌手の方は違いますが、色々な方がBGMを作成、歌っており

どのBGMもひとつの曲としてしっかりしたものになっております。

ほぼ全てのシリーズで松崎しげるさんが歌っている曲があり、私はこれを聞くのが毎回とても楽しみなんです(^^)

 

難しいことは何も考えずにプレイすることが出来るゲームです。

GWは自宅で塊を作ってみてはいかがですか?

広島 ハウスメーカーのお問い合わせ
広島 注文住宅の資料請求