巣篭もりのお供に…ゲーム!⑦

今日は番外編ということで紹介させていただきます。

 

タイトル:トロと休日

 

画像引用(公式サイト)

対応機種:PlayStation2

 

人間になりたいという夢を持っている喋る白猫の「トロ」と一緒に港町へ旅行に行き、

その町を二人でのんびり自由に観光していくゲームです。

一緒に旅行をしながらトロちゃんに単語を教えることも出来、それを覚えるとその後の会話でその単語を使ってくれるようになります。

使い方が間違っているときもあるのですが、そこも可愛い…。

 

町の中には住民(実写の人間)もいて、話しかけることも出来ます。

お店にも入ることが出来て、夜はスナックで飲んだり昼はラーメン屋でご飯を食べたり…

実際に出てくる食べ物も全て実写なので、本当に旅をしている気分が味わえます。

 

私は昔からこのトロというキャラクターが大好きなのですが、

その好きなキャラクターと一緒に旅が出来るこのゲームは夢のようでした!

ゲームに出てくる港町は実際に神奈川県に存在する町のようで、いつか行ってみたいものです…。

もう随分前のゲームなので、だいぶ変わっているのだと思いますが。

 

なぜ番外編にしたのかというと、このゲームはリメイクもアーカイブスも出ておらずPlayStation2でしかプレイすることが出来ないためです。

PS2があるのであれば、ソフト自体は中古で安くなってますのでのんびり過ごしたい方にオススメです。

 

それにしても、西条もこんな感じでゲームが作れたりしないですかね~

広島 ハウスメーカーのお問い合わせ
広島 注文住宅の資料請求