巣篭もりのお供に…ゲーム!⑥

昨日久しぶりに外出すると、外がとても暖かくて驚きました。

そんな時期に、少し早いですが夏の気分を味わうようなゲームはいかがでしょうか。

 

タイトル:深夜廻

   

――ずっと いっしょだと おもってた

画像引用(公式サイト):https://nippon1.jp/consumer/shin_yomawari/

※公式サイトには時々おばけが出るので要注意

※対象年齢は15才以上となっております(CERO:C)

 

対応機種:PS4、PSvita、Nintendo Switch、STEAM、スマートフォンアプリ(いずれもダウンロード版有り)

ジャンルはホラーゲームで、流血表現もありますのでお気をつけ下さい。

前作に「夜廻」というゲームがあるのですが、話は別のものとなってますのでこちらから初めて貰って問題ありません。

前作「夜廻」をプレイしていて、もっとこうすればいいのにな~と感じていた点が「深夜廻」でかなり改善されてますので

個人的には「深夜廻」の方がオススメです。

 

主人公である二人の女の子、ユイとハルは親友同士。

ある夏の夜、裏山で花火を見ていたユイとハルは帰り道の途中で離れ離れになってしまいます。

二人はお互いを探して夜の山や町を探索していくのですが、そこには見たことの無いおばけがたくさんいて…

 

ゲーム内容としては、色々な所にいるおばけに捕まらないように逃げながら、目的地を目指して探索していくものとなっております。

私はホラーゲームは大の苦手なのですが、こちらのゲームは絵のタッチが可愛らしいこともありかなり楽しむことが出来ました。

ただ、いきなり出てくるおばけもいますので心臓が弱い方は要注意です。

ゲーム内の町並みや建物は昔を感じさせるような造りになっており、ゲーム全体の雰囲気を作り上げている重要な要素になっております。

 

このゲームには最初に操作方法を説明してくれる親切なチュートリアルがあるのですが、

まずそこで最初の衝撃を感じると思います。

ゲームを進めていくと徐々に、なぜ二人が離れてしまったのかが明らかに。

果たして二人は無事に会うことができるのか…

ぜひゲームをプレイして確かめていただきたいです。

 

広島 ハウスメーカーのお問い合わせ
広島 注文住宅の資料請求