巣篭もりのお供に…ゲーム!②

おはようございます。

今日も自宅待機が辛くなるような、見事な晴れっぷりですね…。

とにかく、今は辛抱ですね!今日紹介するゲームはこちらです。

 

タイトル:風ノ旅ビト

 

――心のコンパスを頼りに、果てしなく続く砂漠を旅しよう

画像引用(公式サイト)

 

対応機種:PlayStation3、PlayStation4(ダウンロード販売のみ)

今なら家にいることを支援する目的として、なんとPlayStation4版が無料で遊ぶことが出来ますよ!羨ましい~!

 

広大な砂漠や雪山をとにかく歩き、走り、ふわふわと飛んで進んでいくゲームです。

このゲーム内では言葉や文字が一切無いのですが、にもかかわらずしっかりとストーリーを感じることが出来、

映像の美しさと音楽の壮大さも相まって、プレイしていくにつれどんどんとゲームの世界に引き込まれていきます。

また、しっかり遊んでも2時間、最短で1時間に満たない時間で遊ぶことが出来ますので、誰でも気軽にはじめることが出来ますね。

 

どんな困難な道のりであっても前に進もうとする主人公を見ている内に、がっつりと感情移入してしまいます。

(まぁ、進めさせてるのはプレイヤーなんですが…)

プレイする人によって、ストーリーの捕らえ方が違うのではないかと思うので、その点も面白い所だと思います!

 

外に出ることが出来ない今だからこそ、ゲーム内で冒険をしてみてはいかがでしょうか。

広島 ハウスメーカーのお問い合わせ
広島 注文住宅の資料請求