巣篭もりのお供に…ゲーム!①

休みの日も一日中家の中で過ごす事の多い今日この頃…

これを機に、普段読めていなかった小説を読んだり

手の込んだ料理を作ってみたり、部屋の大掃除をしてみたり…

ゲームをしてみたり!

 

…ということで!これを機にぜひプレイして頂きたいゲームを勝手にオススメさせていただきます!

※時期柄、ダウンロード購入が出来るもののみ取り上げさせていただきますね

 

タイトル:MOON

 ――ゲームなんかやめて 早く寝なさい

 

――あれもラブ これもラブ

画像引用(公式サイト):https://oniongames.jp/moon/

 

対応機種:プレイステーション、Nintendo Switch(ダウンロード版のみ)

プレイステーションでしか遊べない時期が長く、ソフトもなかなか手に入らなかったのですが

去年ダウンロード版が発売となり、誰でも気軽に遊べるようになりました!(うれしい~!)

 

主人公の男の子が、自分がプレイしていたロールプレイングゲームの中に入り込んでしまい、

そのゲーム内を探索しながら、勇者が倒した魔物を救っていくというのが主なゲーム内容です。

その他には村人が悩んでいることを解決してあげたり、ただただ悩みを聞いてあげたり。

魔物を救ったり悩み事を解決すると“ラブ”というものをゲットでき、これを集めてエンディングを目指します。

このように、とにかく“優しい”がモットーなゲームとなっております。

発売当初のCMでのキャッチコピーは「もう、勇者しない。」

RPGが流行っていた当時の“主人公(勇者)”に疑問を投げかけているかのような、そんな作品に感じますね。

 

プレイするだけで気持ちが暖かくなっていく…そんなゲームです。

完全にクリアするには攻略本がないと厳しい部分もありますので、

そんな時はスパッと諦めてgoogle先生に聞いてしまうのがオススメです…。

 

こんな時期だからこそ、一風変わったゲームをしてみてはいかがでしょうか。

 

広島 ハウスメーカーのお問い合わせ
広島 注文住宅の資料請求