家から出られない日のあそび

こんにちは!

春が近づき遠出したい木村です。

 

現在新型コロナウイルスやインフルエンザ予防のために学校が休校になるなど、生活に大きく影響が出ています。

せっかくの休みの日も家族でお出かけに行くのを踏みとどまる方も多いのではないでしょうか?

そういうわけで、今回は一人遊びの達人(自称)木村が家でする遊びを紹介します😲

 

①映画を見る

先日のブログでも紹介いたしましたが、月額サブスクリプションの会員になることで映画が見放題になります。

私はアマゾンプライムなので他のサービスより少ないのかもしれませんが「何もすることがない」日にもうってつけです。

最近はYouTubeなどのコンテンツも充実しているので、いろいろ見てみると面白いです📺

②おえかき

私は小さいころよくお絵かきをしていました。

というのも、2歳年下の弟がいるのでリクエストに応えて描いていた感じです。

絵心に自信がない人も、模写をしたりするだけでも喜ばれたりします🌸

③ハンドメイド

最近はネットでもハンドメイド作品がたくさんありますね!

私は器用ではないので、クオリティーは微妙ですがよく作ります。

クリップのような小さい雑貨をデコレーションするといったことであれば、お子様とも楽しくできそうです。

どちらも100均のクリップ。 塗って、貼って、かんたん!

 

 

 

 

 

 

 

④料理

料理というと「家事」のイメージを強く持たれる方も多いかと思います。

しかし、普段は作らない料理に挑戦したり家族で一緒に作ると一味ちがいます!

難しいものでなくても、ギョーザやコロッケなどはタネを混ぜたりするのはきっと楽しくできます🍴

 

…他にもいろいろありますが、あまり共感が得られなさそうな内容だと思うので割愛。

雨の日など家から出られない日に楽しんでみてはいかがでしょうか??

それでは!

広島 ハウスメーカーのお問い合わせ
広島 注文住宅の資料請求