2

冷凍食品弁当をバカにする人へ

お正月に時間があり、何気なく見ていたインスタにこのような記事が

「冷凍食品弁当をバカにする人へ」

気になる記事だったので読んでみました。一部抜粋しております。

 

お笑い芸人のアンガールズの田中卓志さん。

あるテレビ番組のエピソードでとても衝撃だったものがある。

それは、芸人たちのお母さんが作ったお弁当を皆で食べて順位を決めようという企画。

この時、アンガールズ田中さんのお母さんのお弁当の順位は…

最下位だった。

 

審査員はお弁当に入っていた冷凍の唐揚げを食べたときに

「冷凍食品使われてます?これが粘っこくて何かわからなかった」と伝えた。

その言葉を聞き、お母さんが「あれは…」と何か伝えようとした、その時

前に出たのがアンガールズ田中さん。

「あのねぇ、マジでさ、うちのお母さんは看護師でずっと忙しかったのよ!

その三交代制でさぁ、一生懸命やってる中で作る弁当だから冷凍食品も入ってくるわけよ!

それをさ、簡単に否定するんじゃねぇよ!実質一番身長を伸ばしたんだよ!ねぇお母さん!」

 

息子の言葉を聞いたお母さんは、涙が止まらなくなってしまう…。

その空気さえアンガールズ田中さんは

「お前泣かしたな、おい!お母さんが泣いたの、おれがお笑いやるって訴えたとき以来だよ!」

笑いの方向へもっていこうとするプロのお笑い芸人の力。

 

さらにアンガールズ田中さんはそのお弁当のところにやってきて、

「ふざけんなよマジでー!これをずっと食べてきて育ったんだからさ、おれは!」

と言いながらそのお弁当を食べ、

「うん、うまいうまい!お母さんうまい!最高!」

とお弁当を食べ続けた。

 

お母さんは「ありがとう、ありがとう」と涙が止まらず、スタジオにいた他のお母さんも皆涙を流した…。

 

 

実際の番組を見ていないし、番組の企画なので演出等もあるかもしれませんが、

単純にこの文章を見て、感動しました。

 

お弁当を作ってもらえるだけで幸せだと思います♪

そんな、わたしも毎日妻に美味しいお弁当を作ってもらっています。

日々感謝…

 

※写真は、全然関係ないですが、今朝の東広島です。雪ってこんなに冷たかったっけ…

PAGE TOP