リノベーション~大工工事

先日の実家のリノベーションスタートから早いもので一週間が経ちました。

一週間の間に解体が無事に終わり、それと同時に大工さんによってすぐに造作工事が始まりました。

私は、仕事があるので毎日通う事は出来ませんが、両親よりしつこいくらい写メが届きます。

 

 

折り上げ天井に工事内容を変更してしまったので大工さんにはご迷惑をお掛けしました。

この件については、追加工事の見積もりがたくさん届くことでしょう・・・

 

 

 

一日の終わりには、石膏ボードでほとんど埋められてしました。

 

そして、先日の定休日に実際の現場に足を運んできました。

現場にて職人さんと話をするためにだけではなく・・・

大学時代の友人(家具職人)がキッチンのカウンター材を持って来てくれたので、その搬入立ち合いも兼ねてです。

 

 

2700mmの長さのオーク材カウンターは、すごく重く・・・

削りだすので大変だったとの事でした。

 

 

ピカピカに磨かれたカウンター材は木目が非常に美しく、ますます完成が楽しみになりました。

 

 

工事も完成までもう少し!!

職人さんには迷惑をかけますが、頑張ってもらいます!

また、来週の定休日の水曜日には顔を出そうと思います。

https://yonemono.com/

↑ヨネモノHP※友人のHPです。もし家具を購入されたい方ぜひ!

広島 ハウスメーカーのお問い合わせ
広島 注文住宅の資料請求