スタッフブログ
タフティングイベントご好評ありがとうございました✨
タフティングワークショップを開催しました!広島で楽しいものづくり体験
先日、「タフティングワークショップ」を東広島市の寺家駅前展示場で開催しました!🧶
「タフティング」とは、専用のタフティングガンを使いながら毛糸をキャンバス状の布に打ち込むことで、オリジナルのラグやアート作品を作れる楽しい手作り体験です!
最近SNSやインテリア好きの間で話題になっており、「一度やってみたい!」という声が多いワークショップです。
今回のワークショップもたくさんのご応募をいただき、大盛況となりました。
初めての方も安心!タフティングの魅力
当日は、タフティング初心者の方でも気軽に参加できるよう、講師様が基礎から丁寧にレクチャー。
講師は廿日市に工房を構えるmokemokeさんにお願いしました!
https://www.instagram.com/moke.mokeee/
はじめは「難しそう……」と不安な様子の方も、実際にタフティングガンを手に取ると、すぐにその魅力に引き込まれ、「夢中になれる!」という声が上がっていました。
世界にひとつだけの作品が完成
ワークショップは約30分ほどの工程でしたが、時間が経つのも忘れるほど集中して制作に取り組む皆さんの姿が印象的でした。
完成した作品を手にしたときの笑顔や「家族に自慢したい!」「部屋に飾るのが楽しみ!」といった声があり、私たちも嬉しかったです✨
広島でこうしたタフティングの体験ができるイベントはまだ少ないため、参加された方からも「貴重な経験ができた」「ぜひまた開催してほしい」といった嬉しいお声をいただきました!☺
ワークショップを通じて家づくりの楽しさを発見
今回のイベントは、ただタフティングを楽しむだけでなく、「住まい」や「暮らし」にまつわるアイディアを発見する場でもありました。
私たちが提案する家づくりの中でも、「自分らしさ」は大切にしたいポイントです。
次回開催もお楽しみに!
広島でタフティングを楽しみたい方、オリジナルのインテリアを手作りしてみたい方にとって、今回のイベントが素敵な機会になったことを嬉しく思います。
今後も日興ホームでは、「暮らしを豊かにする」イベントやワークショップを企画していきますので、ぜひご期待ください!
次回のイベント情報や募集については、公式サイトやブログで随時お知らせしますので、ぜひチェックしてみてください!
直近では2月16日にチョコレートづくり体験会、3月16日にミモザのリースづくりワークショップを開催します♪
まとめ
私たちは「注文住宅」を提供するだけでなく、「暮らしそのものを楽しむ」お手伝いをしたいと考えています。
広島にお住まいの皆さんが、新しい楽しみを見つけられるような活動をこれからも続けていきます。