9

タイムチケット

おはようございます🐔

梅雨は何処へ。気持ちの良い日が続いていますね🌞

昨日、とても嬉しいことが(^^♪

私は、前職広島市の小学校の教員をしていたのですが、その時の教え子がお母さんと展示場に遊びに来てくれました。

Mさんは教員になって初めて5年生の担任をしたときの教え子で、感性の豊な子だったのでとてもよく覚えています。

お母さんもPTAの役員をされていて、いつも学校や子どもたちのために、動いてくださり大変お世話になった方でした。

そんなお二人が、教員を辞め日興ホームで働いているのを知り、家づくりの相談も兼ねて遊びに来てくれたのでした。

事前に、連絡をもらったときにTさんから「タイムチケット、まだ使えますか?」という質問がありました。

5年生のお別れの日に、クラスのみんなに渡したタイムチケット。

「20歳になったら、また先生に会いに来て。そのときは一緒にケーキを食べながらお茶でもしよう!」

本当は、ビールプレゼント券にしたかったけど、当時の校長先生にニュースになるから、と止められてあえなくケーキ券。

その、タイムチケットを持ってきてくれました。

当時の話で、大盛り上がり♪今だから言える話(内容は秘密です)や、今だから話したい話で時間を忘れて盛り上がりました。

家の話は、ほとんどできませんでした💦次は、旦那様にも来てもらって、一緒に家の話をしましょう!

本当にうれしい、忘れられない一日になりました。Mさん、Tさんありがとうございました!

広島 ハウスメーカーのお問い合わせ
広島 注文住宅の資料請求