あるもので解決します!

こんにちは、自転車通勤で冷たい風が目に染みる木村です。

毎日モデルハウスLUXEはOPENしているのですが・・・

モデルハウスの悩みが2つあります。

一つ目は、お庭がすごいんです。

 

 

この夏に東広島営業所のメンバーや福原課長と一緒に雑草の除去や伸びすぎた草木の剪定を行いました。

おかげでスッキリ!と思いきや、

現在↓

めちゃくちゃハーブが茂っています!!(特にミント)

お庭に植物を植えられている方はご存知かもしれませんが、ミントは繁殖力が猛烈に高いんです。

正直地植えはリスクが高い・・・

こまめにカットしてあげないとランナーを伸ばして周りの植物たちの居場所を埋め尽くしてしまうほど。

いわゆる『ミントテロ』ですね。

 

そして、二つ目は虫が多い。

あたたかい室内の空気と照明の光に誘われてどこからともなく小虫が・・・😩

そういうわけであるものをつかって解決してみました!

 

LUXEに生えているスペアミント、ローズマリー、ラベンダーたちを適当にカットします。

そして軽く水洗いをしてペーパータオルで水切り。

・・・あまり絵面がよくない。

『映え』と呼ばれる写真を撮るのは苦手です💦

某F久保さんに教えていただくことにします・・・

 

それを、こうして

こう!!!!!!

 

はい、適当に汚いはっぱをむしり取って熱湯に漬けただけです!

 

だんだんお湯にハーブのなんかエキスみたいなものが溶けて色が変わっていきました。

2~3時間置いたものを、ざるなどでこしてスプレーとして使ってみてください。

ハーブの香りは虫たちにとっては忌避するにおいらしいので寄り付かなくなりますよ。

個人的にはいい香りがします😊

 

消毒用アルコールを入れておけば長持ちもします!

すごく簡単なので試してみてはいかがでしょうか?

 

現在夜のモデルハウス開放も行っているので使ってみました!

Bifore&Afterの写真を撮り忘れてしまいましたが、かなり減ったように思います✨

寺家のモデルハウスをクリスマスイルミネーションで楽しみながら、あたたかい家を見学できます😃

ほんのりハーブの香りもする(かも?)

イベント詳細はこちらからご覧いただけます。

ぜひ足を運んでみてください👣

 

それでは!

広島 ハウスメーカーのお問い合わせ
広島 注文住宅の資料請求